DENIM VITO-JACKET!
皆様こんにちは!
十一月下旬から一気に寒くなりまして、空気からも年末感を感じます。
今年もあと一か月、あっという間でしょうが2020年を悔い無きように突っ走っていきましょう!
さて、本日はコチラ
↓↓↓↓↓

ADJUSTABLE COSTUME【アジャスタブルコスチューム】
DENIM VITO-JACKET
[AJ-037]
ADJUSTABLE COSTUMEの顔とも言えるアイテム、VITO-JACKET。
ゴッドファーザー パートIIでロバート・デニーロ扮するヴィト・コルレオーネの青年時代を描く場面で着用していたジャケットを画像、資料から検証に検証を重ね完成させたジャケット。アジャスタブルコスチュームの顔と言うべきアイテムです。
毎年様々なファブリックで展開され、毎回ご好評いただいている人気の一着でございます。
劇中ではブラウンのウールファブリックが使用され、それに近いものも既にアジャスタブルコスチュームで展開されておりますが、こちらは3シーズン活用していただけるデニムファブリックを使用したもの。
トラウザースにタイドアップで綺麗目にコーディネートしていただけるのは勿論、デニムジャケットのようにサラッと羽織っていただける懐の深い商品です。


当店では無地のデニムファブリックのINDIGOと、にヘリンボーン織のデニムファブリックに白糸でストライプを施したSTRIPEの2色をストックおります。
テーラードっぽい着こなしにはSTRIPEを、よりカジュアルに寄せる場合はINDIGOをお選びいただけると良いかと思います。


生地自体はカジュアルなものであるものの、両玉縁の内ポケットや主要縫製箇所のパイピングなど、作りはテーラードジャケットのそれ。
本水牛のボタンを使用しているのもテーラードらしさを感じるポイントです。
裏地無しの一枚仕立てですので、軽く羽織るライトアウターとして着ていただけます。


それ程深くないダブルブレステッドは合わせやすく、様々なシーンで活躍しそうです。


それでは着用してみましょう。
テーラードな雰囲気のアイテムであるものの、デニム生地ですので非常に合わせやすいのが特徴。
今回はカジュアルにチノ系のパンツとコーディネートしてみました。
定番的なデニムとチノの組み合わせですが、上質な雰囲気を醸すのはADJUSTABLE COSTUMEならでは。
勿論タイと組み合わせてもっと綺麗目に、デニムオンデニムでもっとカジュアルに振っていただける懐の深さが魅力。
この雰囲気でガンガン使って、洗濯も可能なのが嬉しいですね。
勿論インディゴ染めですので、経年変化も楽しむことが出来ます。
画像の人物はINDIGO/SIRIPEともにサイズ38(M)を着用しております。

復讐に燃える青年期のヴィト。
男ならこのようなジャケットを一着は持っておきたいですね。


