GOBELIN WEAVE MORRIS!
皆様こんにちは!
本日もADJUSTABLE COSTUMEより新作アイテムをご紹介させていただこうと思います。
今期限定のスペシャルなファブリックを使用したアイテムです!!

ADJUSTABLE COSTUME【アジャスタブルコスチューム】
William Morris/Strawbwrry Thief(1883)
当店で様々な企画で取り組み、皆様に浸透してきたウィリアム・モリスの苺泥棒ファブリック。
今まではプリントで柄を表現しておりましたが、こちらはゴブラン織りで織り柄を表現しております。
ゴブラン織りとは創設者のジャン・ゴブラン(Jean Gobelin)の名に因んで名付けられた織物の手法。
所謂、綴れ織り(表面に出ている横糸によってカラフルな模様や絵柄を創り出す織物で、縦糸は完全に横糸に隠れて見えなくなっている。)の手法で、多彩な色糸を使い人物や風景、動植物などの自然モチーフを表現した絵画のように精巧な織物です。
13世紀〜14世紀頃のヨーロッパでは城や聖堂、貴族の邸宅などの装飾として発達し、壁掛け(タペストリー)として飾られておりました。
太目の糸を使用している為、重厚な質感があり、カーペットやラグマット、クッションカバー、ソファ等の張布等としても使用されているファブリックです。



ゴブラン織りで表現される苺泥棒は圧巻の立体感・存在感・発色。
緯糸が浮き上がり多色表現が可能ですので、このような複雑な柄物とは抜群の相性を見せてくれます。
ゴブラン織りなので表面には出ておりませんが、経糸にはブルーを使用しております。
これによりBROWNの中に青が若干覗く、複雑な発色をお楽しみいただけます。

ポケットが左右に二つずつ付くシンプルな構造。
フォブホールがつけられておりますので、フォブチェーンを装着していただけます。

それでは着用感をご覧ください。
画像の人物はサイズ38(M)を着用。
カットソーとデニムパンツで思いっきりカジュアルにコーディネート。
プリントとは異なる、深みを感じるゴブラン織りによるもの。
ファブリック自体に立体感を感じていただけ、より高級感を感じていただけることでしょう。
プリントに比べ生地単価が高いのですが、ベストならば現実的な価格になるのもありがたいところですね。
上品にコーディネートする事もできれば、このようにカットソー等と合わせて思いっきりカジュアルなコーディネートも可能な懐の深い一着です。
特別なファブリックを使用した
苺泥棒アイテム
是非お見逃し無く!!


