New "Boots Man Socks" Project 始動!
皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!
ここのところイベントの開催や、来期に向けての様々なプロジェクトを進めておりまして、ブログを更新出来ずにおりました。。。
先々週はMUSHMANS Racing Teamの新入部員用レーシングスーツのオーダーに浜松へ。
先週は、4月に開催予定のMUSHMANS Footwear カスタムオーダー受注会に向けて、スペシャルなレザーを調達しに大阪出張。
合間を縫って展示会に出向いたりと、ピンボールのような生活をしておりました。
中でも大阪出張の成果は素晴らしく、スペシャルなレザーを射止める事に成功しました!
昨年に引き続きMUSHMANSオリジナルレザーも仕上がっておりまして(こちらも意図した通りの仕上がりに!)、今回の受注会も皆様にご満足いただけるのではないか?と今から楽しみでなりません。
何より、私自身が最も楽しんでおりまして、サンプル製作という大義名分を振りかざしオーダーしまくっているという実情。
最終的に締めてみると利益が出難い体質になっているのも、自分が色々とオーダーしてしまうからに他ならない(笑)
ま、楽しんでやれておりますので良しとしましょ。(税理士先生には怒られるでしょうが。。)
兎に角、今年のMUSHMANS Footwear カスタムオーダー受注会におけるレザーマテリアルの選択肢は、よりディープな内容になっております!
楽しみにしていて下さいネ!
さて、受注会の開催も楽しみでございますが、MUSHMANS Footwearコレクションの中でも重要な位置付けとなっている『Boots Man Socks』こちらも新型の開発に着手しました!

MUSHMANS Footwear
New "Boots Man Socks"
1st Sample
メリノウールを使用し、フルモデルチェンジをした現行モデルの"Boots Man Socks"もリリースから4年を経過いたしました。
これまでに多くの皆様にご愛用いただきまして「もうコレしか履けなくなった」というお客様も多数。
プライベートだけでは勿体ないという事で、仕事用もコレにした。という嬉しいお声もいただいております。
現在"Regular Type"のストックが無くなっておりまして、このタイミングでフルモデルチェンジを実施する事にいたしました。
既にMUSHMANSオリジナルのBoots Man Socksをリリースしてから10年位が経過します。
このオリジナルソックスの開発、常に協力いただいているのが日本屈指の靴下専門会社である『GLEN CLYDE/グレンクライド』さんなのでありますが、今回も同様にGLEN CLYDEさんと共に進めております。
BOOTS愛好家である私自身、BOOTSとSOCKSは切っても切れない関係にございます。様々な靴下を履いてみては不満点を感じ、より良い靴下を求めておりました。
靴下一筋の専門会社であるGLEN CLYDEさんと出会いによって、より深いところまで探求できるようになりました。
とにかく膨大な数の実績とデータを持っており、顧客ニーズに対して真摯に協力いただけるのが何より嬉しいところであり、今回も私の要求に対して共に進んでいただいております。
こういった企業が長く続くんだなと気付きが多く、靴下以外にも色々と勉強させていただいております。
今回"Boots Man Socks"のフルモデルチェンジに伴い、現行モデルの色替えだけでは面白く無い。
常に進化し続ける事が信条であり、妥協無しで新しい物を生み出す事が最重要課題。
であるからして、トライ&エラーは繰り返されるものでございます。
そういったプロセスをも、お客様に楽しんでいただこうというGLEN CLYDEさんの提案で同社が発信する『Socklab.Project』のひとつとして参加させていただく事となりました。

↑
※こちらをClickいただくと、プロジェクトの進行具合を御覧いただけます※
画像左がGLEN CLYDE代表 橋本さん、画像右が私です。(マジな打ち合わせなのでマスク姿で失礼します。)
既に1st Meeting→サンプルUP→2nd Meetingが終了し、その進行具合が掲載されております。

↑1st Meetingの様子(1月26日)

↑2nd Meetingの様子
私の持つ靴下に対する欲求、これをGLEN CLYDE橋本代表は的確に汲み取ってくれます。
また専門的な知識を持たない私に、専門用語を解りやすく説明してくれるのも有難い。
知識の無い人間に対して、解り易く説明できる者こそ真のプロフェッショナルであると感じます。
橋本社長、いつも有難うございます<m(__)m>
橋本社長、いつも有難うございます<m(__)m>
新型"Boots Man Socks"
まだまだ時間は掛かると思います。
しかし、その時間こそ楽しむべきでもございます。
トライし検証し、さらにトライを重ねる事の面白さ。
常に肌に密着し続ける"靴下"だからこそ
拘りを注入して行きたいと思っております!

また進捗がございましたらPRさせていただきます。
お楽しみに!!!!!!!!!


