秋のオススメコーディネート4
皆様こんにちは
MUSHMANS代表の藤田です

かなり涼しく、、というか夜と朝は冬の空気になってきましたね
最近仲間内で流行っている飲みスポット「南千住」、先日の定休日も「南千住会」が開かれ 1923年創業の老舗居酒屋?で夕方5時より飲みスタート
※因みに殆どのメニューが200円前後。※
二件目には、泪橋交差点にほど近い立ち飲み屋?でおじさん?おじいさん?達に囲まれて寒空の下ワンカップを沢山飲みました。
身体をすぼませて飲むワンカップ。
やはり、私はこの季節が好きだなぁ〜と つくづく思います。
そして三件目への移動中はバイオレンス・・・、兎にも角にも寒空の酒は楽しいという事ですね
KJ誕生日オメデトウ!手荒い祝福になってしまいましたでしょ〜か?
と、訳のわからない冒頭の始まりでございますが、本日は秋のコーデ第四段
この時期になりますと、一本新調したくなるのが『DENIM PANTS』でしょう。
私も皆様同様、例外無くこの時期にDENIMを新調したくなる人間の一人でございまして、もちろん今年も一本慎重に検討し新調した訳でございます。
今回のコーディネートに使用するDENIM PANTSは
アレ?前にも一本穿いてたよね?と言われそうですが、確かに持っておりました。
前回所有していた#713は、フランスから一時帰国した私の弟に奪われてそのまま・・
そろそろ買いなおそうと思うと、売れてしまって欠品中。
の繰り返しで、なかなか縁が無かったのですが、この時期は我慢出来ず強制的に店頭の在庫から一本購入させていただきました。
現在30が欠品中ですが、これは私の仕業です。
※近日中に再入荷しますのでご安心を!※
股上が浅く、細身のシルエットは タイトシルエットのトップスとの相性も良し!
これだけジャストで着用出来れば、色落ちだって良い感じに進むでしょう!

新品当初の毛羽立ちと、洗いこむたびに毛羽立つこの生地。
古き良きデニム時代、1960年代に見られたデニム生地を忠実に再現している事で達成しております。
あまりに色落ちの事を考えすぎて、洗わないようにする・・とか そういった「根性穿き」的な事をしないで、しっかり穿いて しっかり洗いたくなる生地と言いましょうか?
この毛羽が無くなって来たら、その先に見え隠れする至高のエイジング。
良いっすね!
さて、この秋オススメする#713とのコーディネートアイテムがコチラ

往年の定番的アイテムと言っても過言では無い。
SUGAR CANE
Made in USA
OXFORD B/D SHIRTS
[SC25910]
WHITE/RED/BLUE/NAVY
スッキリとしたシルエットと、米綿を使用し織り上げられたオックスフォード生地が相まって、毎年ファンを増やし続ける、この微妙な時期のマストアイテム!

細身の#713にセットしていただくと、非常に好バランスでまとまります。
また、カラーも豊富ですので 今回の画像の人物のように、濃いインディゴ色のデニムにPINK(実際の色表記はREDです)を合わせるのもオススメです。
ボタンダウンシャツならではの、襟周辺のキッチリ感も好印象と言えますよね?
そんなShirtsの上に、軽く羽織る一枚が欲しい!
ってなるのが、この時期の宿命。
そんな時はコチラ

KANVASBAK【キャンバスバック】
CRESTWOOD COAT
[#01050]
こんなアイテムはいかがでしょうか?
ハンティング、アウトドア、ミリタリーのように機能性を重視したウエアの『コリンボハンティンググッズ』のアナザーラインのKANVASBAK・(キャンバスバック)のCRESTWOOD
COAT。
素材はコットンリネンを使用し、経糸(たていと)と緯糸(よこいと)を交互に浮き沈みさせて織るPlain
WEAVE。
テーラードスタイルでありながらも、4つのパッチポケットがカジュアルなテイストを感じさせる逸品です。
ポケットの配色を絶妙にトーンを変えているのも特徴的で、洋服自体に立体感を与えておりますね。

画像の人物のように、カジュアルTie等をつかってセミドレス感を出してもオッケー。
BootsはDannerマウンテンライト。※MUSHMANSでも取り扱いをいたしております※
このSETは、この時期にきっと活躍してくれる事間違いなしのアイテムです
是非お試しあれ
それでは、みんなで『Danner Kick
』
バイオレンスですね。
お付き合いありがとうございました

ADJUSTABLE COSTUME
2014 Spring Summer
EXHIBITION
in
[MUSHMANS]
の開催です
皆様奮って御来店下さいませ




