SUGAR CANEの2017SSモデルが続々と入荷しております!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

よくよく考えてみますと2月は28日しかございませんので、もう月末ですね。。。

例年の2月と比べて、今年はレザージャケットやブーツをお求めになる方が多いですね。

初めてのレザージャケットやブーツ、この時季から使い始めていただけますと 今年の本番秋冬シーズンにある程度こなれた状態で着始める事が出来ますよエクステンション

皆様引き続きよろしくお願いいたします土下座

 

 

さて、本日はSUGAR CANEより続々と入荷しております新作アイテムの御紹介をさせていただきます。

今回御紹介するアイテムは、使用するファブリックに拘りを強く感じるアイテム達の数々ですので、文章で説明するよりも鮮明な画像勝負かな?と、いつもより画像を多く御用意いたしました。

じっくりと御覧下さいませ。

 

まずはコチラから行きましょう↓

DSC_0094.jpg

Mister Freedom×SUGAR CANE

MFSC SPORTSMAN Collection

 Made in U.S.A. NOS POPLIN CHECK SPORTSMAN SHIRT

[SC27635]

 

Mister Freedom Collectionの中でも定評のあるSportsman Line

定番のパターンであるSportsman Shirtsの2017SSモデルを御紹介いたします。

 

 

DSC_0095.jpg

今回使用するファブリックはコットン100%の"POPLIN/ポプリン"

ポプリン、って何?ってところから始まるかと思いますが

ブロードと言いますと聞き覚えがあるかと思います。

ドレスシャツ等でよく使用される細番手の糸で平織りされたファブリック

これらをブロードと呼びますが、英国・仏国ではポプリンと呼ばれております。

サラッと肌触りが良く、目の詰まった薄での生地でございますので

これからのシーズンに気持ち良く着用いただける事間違いございません。

 

 

DSC_0096.jpg

ネイビーカラーのボタンと緻密に織られたファブリックの共演。

 

 

DSC_0097.jpg

Sportsman Shirtsの人気ポイントである襟の形状。

美しいアールを描きながら剣先に向かうデザインが個人的に大好きです。

 

 

DSC_0099.jpg

MFSCボタンがトップボタンとカフスボタンに使用されております。

細かい拘りもポイントですね。

 

 

DSC_0125.jpg

シンプルにデニムとコーディネートするのが春の気分。

FULLCOUNT 1108と合わせてみましょう。

適度なサイズ感と爽やかな発色が春を感じるポイントですね。

画像の人物はサイズMを着用しております。

シャツインしていただいても良い丈ですので、シチュエーションに合わせて

様々な着こなしができるかと思います。

この生地感なら、夏場に着てもらっても辛くないと思いますし

愛せる一着になる事間違いないかと思いますよ!!

 

 

続きましてコチラ↓

DSC_0088.jpg

SUGAR CANE

Fiction Romance

5.25oz.INDIGO STRIPE WORK SHIRT

[SC27505]

 

日本の旧き良き時代の古布を再現したコレクションが多い

今シーズンのFiction Romance ラインですが、このファブリックも例に漏れず

どこか懐かしさを感じる仕上がりとなっております。

 

 

DSC_0090.jpg

コットン100%ながら、織りかたによってシャリっとした手触りを感じます。

その為、麻混なのかな?と思ってしまう程です。

蒸し暑くなってくる時季でも、爽やかな着心地を約束してくれる事でしょう。

またインディゴ先染めの糸を使用しておりますので、経年変化もお楽しみ下さいませ。

 

 

DSC_0089.jpg

しっかりと柄合わせされたポケットが好印象。

 

 

DSC_0091.jpg

ウッド釦が全体の印象を柔らかいものにしてくれています。

 

 

DSC_0137.jpg

何も難しい事を考えずに、デニムに合わせてカッコイイのが良い。

こうやって着てみると、釦がしっかりとアクセントになりますね。

非常に小さいパーツでございますが、大切なポイントでございます。

画像の人物はサイズMを着用。

 

 

 

お次はコチラ↓

DSC_0076.jpg

SUGAR CANE

Fiction Romance

5.25oz.INDIGO BORDER WORK SHIRT

[SC27506]

 

こちらも上記で御紹介いたしましたShirtsと同型。

落ち着いた雰囲気ながら、特異な雰囲気を醸し出します。

 

DSC_0077.jpg

こちらもガサついた印象のファブリックで、麻混のように感じますが

コットン100% 5.25ozとなっております。

ポケットの柄合わせもバッチリ決まってますね。

 

 

DSC_0078.jpg

これ、個人的に好きなポイントなのですが

ボディーはボーダー、袖はストライプ。

良い意味で、若干違和感を感じるところが面白い。

 

DSC_0079.jpg

釦もウッドが使用され、青いラインはインディゴ。

ギリギリまで白っぽく退色したら、かなりカッコイイだろうな〜と今から楽しみです。

それに合わせてウッドの釦は飴色に変わるでしょ。

そんな事を想像しながら、シャツを眺めることしばし。

 

DSC_0144.jpg

こちらあえてSサイズで着てみました。

こんなサイズ感で着てみても全然良いかと思います。

具合の良いアイボリー色のボディーに、薄ら青いインディゴストライプ。

ボーダーシャツなのか、ストライプシャツなのか?

中途半端な雰囲気とか、このシャツを構成する各々が全て融合すると良い雰囲気になりますね。

 

 

 

 

そんなこんなで、このシャツ達 単品で使用いただいても良い訳ですが

これと合わせてもらうと、なかなかによろしいかと↓

DSC_0069.jpg

SUGAR CANE Light/シュガーケーン ライト

INDIGO NEEDLEWORK CLOTH WORK VEST

[SC13818]

 

日本古来のファブリックである"刺子"

それをワークベストに仕立てたのが、こちらのアイテム。

昨今のファッションシーンでも、このファブリックは人気があり

プライスもなかなかのものとなっておりますが、SUGAR CANEは適正価格。

 

 

DSC_0070.jpg

インディゴ染でワンウォッシュされておりますので、適度にアタリが出て良いですね。

オーソドックスな形のワークベストですので、使い勝手も良さそうです!

 

 

DSC_0071.jpg

大柄のナット釦は全体の印象を引き締めてくれていますね。

 

DSC_0072.jpg

日本の歴史と共に歩んだ古のファブリック。

日本人のアイデンティティーを感じるものです。

 

 

DSC_0149 のコピー 2.jpg

着てみますと、気が引き締まる?と感じるのは日本人だからなのか?

それにしてもサイズ感が良く、全体の収まりが気持良いですね。

人物はサイズMを着用しております。

夏場などはT-Shirtsと合わせていただいてもよろしいかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

2017春夏コレクションが続々と入荷し始め。

さらに、まだまだレザージャケットやブーツをお楽しみいただける店内。

例年2月はつまらない気がしていたのですが

今年は何だかワクワクする2月だなぁ〜、、と

本決算を目前に、とりあえずフワフワとニヤニヤと。

そんなMUSHMANSに是非お越しくださいませ土下座

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)
  • GWの全イベントを終えて。
    三郷はーふ (05/11)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    MUSHMANS Fujita (04/22)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    Akio (04/20)
  • 本日6月20日(土)からの二日間は【ORGUEIL/オルゲイユ】2015-16FW コレクションの内見会開催です!
    camp (06/21)
  • 二週間経過!
    MUSHMANS Fujita (05/08)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode