MUSHMANS Athletic Wear 新作アイテムの御紹介です!
皆様こんにちは
MUSHMANS代表の藤田です
無事新たな年度のスタートを切る事ができました。
昨日も非常に盛り上がったMUSHMANSですが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます
新年度一発目からオリジナルアイテムの予約受付スタートをさせていただきましたが、好評いただいており大変嬉しく思います。
今月末まで御予約を承っておりますので、是非ご検討下さいませ
さて、本日もオリジナルアイテムのご紹介でございます
個人的にかなり期待していたアイテム!待ってました!

REVERSE WEAVE S/S SWEAT SHIRTS
昨年秋よりスタートいたしましたMUSHMANS Athletic Wear Collection。
コットン/リヨセルのマテリアルで大変高評価をいただき
その肌触りの良さ故に虜になってしまったお客様が多数いらっしゃいます。
何を隠そう、私自信がその虜になってしまった人間な訳でございまして・・
そんな中、多くのお客様より『この素材で直に着られるアイテムを作ってくれ』という
要望をいただいておりました。
ならば、ご要望にお応えしてという事でショートスリーブモデルをご用意いたしました!


単純に袖を切り落としただけ、というわけでは無く
ディテールは踏襲しつつも、サイズ感はS/S用に専用設計となっております。
カラーは一発目で製作したGrayとNavyの二色展開。
定番的なカラーでお楽しみ下さいませ。
通常コットン100%で作られるのが主流のSWEATでございますが、MUSHMANS Athletic wearの素材は配合が異なります。
コットン85%/リヨセル15%。
実物を触っていただきますと、今まで感じた事のないしっとりとしたシルクのような触感を感じ取っていただける事でしょう。
また、製品洗い済みでストックしている当商品は新品時から適度な毛羽立ち感も出ております。
これらは、このマテリアルに含まれる[リヨセル]が影響しております。
比較的新しい素材であるこのリヨセルは、レーヨンの代替素材として生まれた繊維です。
もともとレーヨンもシルクの代替繊維でありますが、木材パルプを原料に作られるレーヨンは頗る水に弱い性質を持ちます。
この弱点を克服したリヨセルは、レーヨンと同じようにシルクのような手触りと光沢感を持ちます。
原料に関してもポリエステル等のような化学繊維とは異なり、ユーカリの木材を原料に作られる繊維。
水にも強く、吸湿性にも富んだ素材です。吸湿性に富んでいる事でレーヨンやポリエステルのように静電気が発生しないというのも嬉しいポイントです。
また、繊維強度も強く、ウォッシュ→乾燥を繰り返しても強度が落ち難いのも特徴のひとつです。


REVERSE WEAVEのディテールは勿論踏襲しております。
通常縦方向の編地を使用するSWEATですが、着丈の縦縮みを防ぐ為に横方向に編地を使用しております。
ここで問題になるのは身幅の縮みになるのですが、サイドにリブを装着する事によってその問題を解消しているのです。
これがREVERSE WEAVEたる由縁なんですね。


首廻りのサイズ設定も、広過ぎず狭すぎない設定。


スリーブは短めの設定。
S/S SWEATといえば 男らしさを存分に発揮できるアイテムです。
やはり袖丈は短いに限ります(笑)


こちらが着用感でございます。
シンプルに着こなしていただくのが一番カッコイイはずです。
画像の人物はサイズ38(M)を着用。
とにかく気持良い着心地で、脱ぎたくなくなります。
半袖SWEATっていつ着ればいいの?ってよく質問されますが
そんなに着るシーズンが短いアイテムではないと個人的には思っております。
確かに8月の真夏シーズンだけは外しますが、それ以外は活躍します。
特に今時季に、A-2なんかの着丈が短いレザーを着る時なんかはかなり重宝しますよ。
裾がリブで止まりますので、A-2のリブ内に収まるのがポイント。
着丈の長いT-Shirtsなんかですと、A-2のリブからT-Shirtsの裾が覗いてしまいます
それって結構気になるんですよね。
安心感のある着用感と、少し肌寒い今時季は主軸なアイテムと言えるでしょう。
まあ、とにかく着てみてください。
その着心地には絶対的な自信がございますので!

REVERSE WEAVE S/S SWEAT SHIRTS


