COLIMBOより久々の生産![TRAPPER'S CARRYALL]の入荷です。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

冬真っ盛りといった気候となっており、インフルエンザも流行しているようですので、いつも以上に体調管理には気を付けたいところですね。

一月生まれの私も着実に歳を重ねておりまして、先日誕生日を皆様にお祝いいただきまして、楽しい夜を三日連続で過ごしました。

歳を重ねる毎に身体能力が低下しているのは実感できますが、歳を重ねた事で得た経験値と知恵を使って今まで以上に健やかに生きて行けるんではないか?思えるようになりまして、ここ数年 歳を重ねる事に悲観的であったものの、全くそういった事を考えなくなりました。

これも生きる知恵なのか?

これからも楽しく歳を重ねて行けそうです。

そうそう、私本年年男です、猪突猛進、突っ込みますのでよろしくお願いいたします。

 

 

さて、本日は最近入荷した人気アイテムを御紹介させていただきます↓

 

1.jpg

COLIMBO/コリンボ

TRAPPER'S CARRYALL

Small

BROWN/CAMEL

 

 

10.jpg

COLIMBO/コリンボ

TRAPPER'S CARRYALL

Medium

BROWN/CAMEL

 

かつてバードシューターがトラップツールや※デコイ(decoy)を収納する為に使用していたバッグをデザインソースに、現代のシーンで使い易いBAGに仕上げたのがこちらのモデル。

COLIMBOの代表的なBAGデザインとなっておりまして、コリンボさんとの取引をスタートした時に最初に入荷させたのもこちらのモデルだったと思います。

時は流れまして、COLIMBOもブランド創設十周年を迎え、しばらくお休みしていたこちらのモデルを復活させてくれたのです。

 

※デコイとは 狩猟で囮に使う鳥の模型の事。

 

2.jpg

Small 内部画像

 

3.jpg

Small 内部画像 逆サイド

 

12.jpg

Medium 内部画像

 

11.jpg

Medium内部画像 逆サイド

 

COLIMBOらしい質実剛健な作り込みが男心をくすぐります。

インナーは前面にライニングを装着し、小分け出来るようにポケットを配置しております。

この手のBAGはどうしても大味なディテールとなりがちですが、ここもCOLIMBOらしい使い勝手に対する配慮を欠かしません。

 

 

5.jpg

メタルパーツ Small Medium共通

 

Small/Medium共にかなりの収納力を誇りますので、付随して使用されるメタルパーツも強靭である必要があります。

非常に重厚なメタルパーツは、一見いただくだけで充分なスペックを感じていただける事でしょう。

 

6.jpg

BAGストラップ Small Medium共通

 

こちらのストラップで使用されている素材は、デッドストックのミリタリー綿テープ(航空母艦で、着艦に失敗した航空機を受け止めるネットバリケード用)を使用。

航空機を受け止める事ができるスペックのストラップですので、そりゃもう安心感をしっかりと感じていただける事でしょう。

 

 

8.jpg

補強用リベット Small Medium共通

 

力の掛かるポイントは随所にリベット補強が成されております。

こういった配慮は強度の面でもデザインの面でも嬉しいですね。

 

7.jpg

ハンドル縫製、BAG開口部の縫製 Small Medium共通

 

ワークブーツ等に見られるような、堅牢な縫製仕様が目を惹きます。

何の説明も不用な程に、オーバークオリティなのでは?と思ってしまう程の仕様になっております。

 

4.jpg

レザーマテリアル Small Medium共通 Camel

 

9.jpg

レザーマテリアル Small Medium共通 Brown

 

堅牢な仕様のBAGに適したヘヴィーデューティーなレザーマテリアル。

厚みや繊維的な部分でも頗る堅牢でありますが、極めて多くのオイルを加脂しているオイルドレザーである為、乾燥にも強く水濡れにも強いマテリアルです。

さらに、ルックスからしても強固なオーラが発せられているのが嬉しいですね。

 

銀面をバフ処理しており、新品時は比較的マットな仕上がり。 ただ、こういったマテリアルは使い込むと素晴らしい光沢を持つのが楽しいのです。

色々な意味で、このBAGに最適なマテリアルであると言えますね。

 

DSC_1051.jpg

 

DSC_1055.jpg

Smallの使用時を御覧下さい。

画像の人物は身長175cmですが、少しコンパクト目なBAGといった印象になります。

収納量はA-4用紙等が余裕をもって収まるサイズ。

デイリーユースには最適です。

 

DSC_1047.jpg

 

DSC_1049.jpg

こちらMediumの使用時です。

個人的にはこのサイズ感が好みです。このBAGの本来のサイズ感とも言えるでしょうか?

ただ、荷物が少ない方の通勤等には大きすぎるのかな?

お好みでお選び下さいませ!

 

1.jpg

COLIMBO/コリンボ

TRAPPER'S CARRYALL

Small

BROWN/CAMEL

 

 

 

10.jpg

COLIMBO/コリンボ

TRAPPER'S CARRYALL

Medium

BROWN/CAMEL

 

 

 

もしかしたら、これが最後のリリースになるかもしれません!

是非この機会をお見逃し無く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    MUSHMANS Fujita (04/18)
  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    滝内俊昭 (04/17)
  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode