MUSHMANS Athletic Wear 新作アイテムの入荷です!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

SANDALMAN カスタムオーダー会 絶賛開催中のMUSHMANSですが、以前より要望の多かった[MUSHMANS Athletic Wear]の新作アイテムが入荷いたしましたので、ちょっと遅い時間になってしまいましたが早急にUPしなければ!!との思いでPCに向かっている次第でございます。

 

本日から店頭に並べておりましたので、既に完売してしまったサイズやカラーもございます。

工場に少量だけ生地があった為に実現した、希少限定モデルですので、是非お早めに!!

 

それでは御覧下さいませ↓↓

 

CRew Bracelet Length1-630.jpg

MUSHMANS Athletic Wear

"REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTS"

Bracelet Length Sleeve

[MSC-006C]

 

 昨年末にリリースし、その着心地で大変好評いただいておりますライトウェイトSWEAT Shirts。

この軽快な着用感から、季節の中間に着用できるスリーブレングスも作って欲しい!との御要望が多数上がっておりました。

今回、工場さんへ残布のストック状況を確認したところ、少量ではございますが生産が可能との事でしたので、試しに作ってみた少量限定モデル!

 

構成は基本的に踏襲しておりまして、定番的なREVERSE WEAVE/リバースウィーブの作り込み。

縦縮みを軽減させるべくボディーの生地方向が横方向になるようにしております。

さらに、横縮みをも防止するべく脇位置にリブを使用。これによって、動き易さも確保し耐久性にも富むという理にかなったディテールとなっているのです。

物としての使い勝手に着目したディテールでありながら、サイドリブや横方向の生地使いがデザイン性にも繋がっているという全てにおいて完成度の高いモデルでございます。

各パーツをフラットシーマで接合した、ヴィンテージテイスト溢れるディテールをお楽しみいただけます。

 

こちらのアイテム、裏起毛をせずに裏毛仕様で作っている為、かなり長いシーズンでご使用いただけるようになっております。

そうなってきますと、袖丈がフルレングスではない物も欲しくなる。 これは個人的にもよく解ります。

という事で。↓

 

BK-630.jpg

BLACK

 

OLV-630.jpg

OLIVE

 

PP-630.jpg

PURPLE

 

GY-630.jpg

STONE GRAY

 

今回はBracelet Length Sleeveという事で、8分丈に袖丈を設定しております。

粗野な雰囲気で、よりカジュアルにご使用いただきたい為、袖の始末はロック仕上げにいたしました。

 

時計やブレスレットを付ける方や、この時期からA-2やライダース等のレザージャケットのインナーに使用される方には、フルレングスのリブが少々邪魔に感じるシチュエーションがあったりしますよね。

そういった煩わしさを払拭できるのが、Bracelet Length Sleeve(8分袖)な訳でございます。

 

これは本当に、この時季重宝するディテールです!

 

カラー展開は↓

CRew Bracelet Length2-630.jpg

 

Crew Bracelet Length3-630.jpg

なんとか前回リリースしたカラーを全色ご用意できました!

 

 

 

それでは着用感を御覧いただきましょう↓↓

 

DSC_7017.jpg

まずは、こちらBLACKでございます。

Bracelet Length Sleeve(8分袖)になるだけで、肩の力が抜けると言いますか、なんとも軽快な印象になりますね。

御覧の通り、時計やバングルとの干渉も無く、少し肌寒くなるこの季節の着こなしにベストマッチしますね!

画像の人物はサイズ38(M)を着用しておりまして、こちらは未洗いの状態です。

レザージャケットのインナー等に使用されたりと、もう少しタイトに着こなしたいという方は、タンブラー乾燥していただく事でシュリンクフィットするようになっております。

 

 

DSC_7025.jpg

粗挽きな杢感が印象的なSTONE GRAY、最も着心地が優しいのがこのカラーです。

もともとコットン×リヨセルを使用した編み地ですから、着心地がソフトで気持ちの良いSWEATなのですが、その中でもより柔らかくふんわりとしております。

 

既にこの編み地を使用して3シーズン目になりますが、念のためリヨセルについてご説明しておきますね。↓

リヨセルとは

比較的新しい素材であるこのリヨセルは、レーヨンの代替素材として生まれた繊維です。

もともとレーヨンもシルクの代替繊維でありますが、木材パルプを原料に作られるレーヨンは頗る水に弱い性質を持ちます。

この弱点を克服したリヨセルは、レーヨンと同じようにシルクのような手触りと光沢感を持ちます。

原料に関してもポリエステル等のような化学繊維とは異なり、ユーカリの木材を原料に作られる繊維。

水にも強く、吸湿性にも富んだ素材です。吸湿性に富んでいる事でレーヨンやポリエステルのように静電気が発生しないというのも嬉しいポイントです。

また、繊維強度も強く、ウォッシュ→乾燥を繰り返しても強度が落ち難いのも特徴のひとつです。

 

 

DSC_7028.jpg

こちらはOLIVEです。OLIVE DRABと表記しても良いかもしれない、少々ブラウン色が強めなオリーブ色です。

レザージャケットとの相性が良く、ブラックからブラウン系のレザーまで幅広くコーディネートいただける心強い味方です。

Bracelet Length Sleeve(8分袖)の袖末端の始末をロック仕様にしている事で、カットオフ感が出て粗野なコーデをお楽しみいただけるのも嬉しいですね。

 

 

DSC_7022.jpg

最後にPURPLEの着用です。

こちらはサイズ40(L)を着用してみました。

この若干オーバーサイズ感も、Bracelet Length Sleeve(8分袖)だからこそカッコよく仕上がりますね。

あえてこういったサイズをお選びいただくのもよろしいかと思います。

 

 

 

 

 

CRew Bracelet Length1-630.jpg

 

MUSHMANS Athletic Wear

"REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTS"

Bracelet Length Sleeve

[MSC-006C]

 

 

少量、限定生産です!

まさに今時季にピッタリのアイテム!!

 

お早めに。

 

 

 

 

 

SANDALMANカスタムオーダー会開催中!!

SANDALMAN(サンダルマン)カスタムオーダー会

開催日程

2019年10月19日(土)〜10月27日(日) 全8日間

※10月23日(水)は定休日の為、日程には組み込まれておりません。※

 

 

こちらも併せてよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode