MUSHMANS×ADJUSTABLE COSTUME Open Collar Shirts "Strawberry Thief" Limited Edition BLACK入荷いたしました!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

爽やかな初夏の陽気となっておりますね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

このところのMUSHMANSは、絶賛開催中の『MUSHMANS Footwear Custom Order Exhibition』と、先日リリースいたしました『Original Utility Shirts』が相まって、大変盛り上がっております!

 

Blogの更新もままならず、営業しているのか?というお電話をいただく事もしばしば。

勿論我々はいつも通り営業しております!

補助金とか給付金貰うために休むような、そんな消極的な精神姿勢はございません。

やりたいからやる!それだけであり、無心に楽しく営業して行こうと思っております!

これからもこの状況下でもしお客様がいらっしゃらなくとも、今後お客様をお迎えする為の準備が出来る時間でもございます。

夜が明けた瞬間から100%のパフォーマンスが発揮できるよう、万全の体制でスタンバイするのが待ちの商売。

謎の病気を言い訳にせず、日々万全の準備を怠らないようにと考えております!

 

 

さて、この数日続いた夏日に、身体も心も少し慣れてきた頃でございまして、日々のスタイリングも少し夏へ寄せたアイテムを欲してくるのがファッショニスタというものでございます。

 

 

以前ブログでご予約のご案内をいたしましたアイテムが入荷いたしましたので、そちらのPRをさせていただこうと思います↓

 

2-630.jpg

MUSHMANS×ADJUSTABLE COSTUME

Open Collar Shirts

"Strawberry Thief"

Limited Edition BLACK

 

この一年間を通して、長らくシリーズ化したWilliam Morrisデザイン"Strawberry Thief" Limited Edition BLACKの最終モデルの入荷です。

当店ではBADALASSI社製レザーを使用したアイテムと肩を並べる程に愛されている、『苺泥棒』シリーズのモノトーン版。

落ち着いた配色の中にも、しっかりと主張のあるデザインが大変好評のシリーズです。

夏のハワイアンシャツは、日本の洋服史の中でも長く愛されてきたものでございますが、このアイテムはハワイアンシャツのようでありながらも、ヨーロッパの雰囲気を併せ持つ新しい提案であると考えております。

 

3-630.jpg

先にリリースし、既に完売となっております『BD Shirts』と同様のファブリックとなっておりまして、そちらの半袖開襟シャツバージョンでございます。

このファブリックは、非常にライトオンスなファブリックである事で、これから先の夏シーズンにも気持ち良く着こなしていただけるのが魅力でございます。

さらに、ハワイアンシャツと異なりコットン100%のファブリックとなっておりますので、暑い時季に着用いただき活動的に使っていただいても、ご自宅の洗濯機で普通にお洗濯ができるというのも嬉しいポイントでございます。

 

6-630.jpg

この柄はギリギリ柄合わせが可能なデザインの為、ポケットが付いてないような美しいフロントパネルをお楽しみいただけます。

 

5-630.jpg

夏らしく、アクセントとしても秀逸な皮付ナットボタンも良い表情となっておりますね。

 

7-630.jpg

袖丈に関しては、長すぎる事の無いよう調整されており、スッキリと爽やかな印象を醸し出します。

 

 

DSC_2494.jpg

 

DSC_2496.jpg

それでは、着用感を御覧いただきましょう。

画像の人物はサイズ38(M)を着用しており、決してタイトではない夏らしいシルエットをお楽しみいただけます。

このシャツ単体でご覧いただくと、結構派手なように感じるものですが、着用してみると自然と全体の雰囲気に融和するのが不思議です。やはり100年以上に渡って愛されるWilliam Morrisデザインならではの、生活に寄り添った秀逸なデザインである事が証明される瞬間です。

様々な柄物シャツを着てきましたが、未着用時と着用時のギャップはWilliam Morrisデザインが最も開いている気がします。

万人受けしなそうでありながら、実は万人受けするという不思議。

しかしながら、試着してみない事にはそのギャップを感じる事ができない訳で、万人が試着するようなアイテムでは無いという事からすると、結果『万人受けしないデザイン』という答えが導き出される素晴らしいアイテムです(笑) 好きでしょそういうの(笑)

 

 

 

 

そして、同デザインのカラー違いがADJUSTABLE COSTUMEのレギュラーラインナップからも入荷しております↓

 

SBL1-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME

Open Collar Shirts

"Strawberry Thief" 

BLUE

 

先に御紹介いたしました別注モデルと同生地のカラー違いとなります。

こちらは、より発色感のコントラストが出ており、自己主張感が発揮されます。

いや〜、これはこれで涼しさを感じますのでイイですね。

 

SBL2-630.jpg

襟形状やシルエット・寸法も全て先に掲載いたしました別注モデルと同様です。

色違いですので、選択肢のひとつとしてお楽しみくださいませ。

 

SBL3-630.jpg

 

SBL5-630.jpg

 

SBL7-630.jpg

ブラックのバックグラウンドに対して、基本的に全てブルー系で纏まった配色となっておりますので、コーディネートもしやすいかと思います。

 

DSC_2467.jpg

 

DSC_2470.jpg

着用感はこのようになります。

このようにデニムパンツでコーディネートしていただいても良い発色。

より夏らしさを感じるものとなっております。

気温30度を超えたら、このカラーもアリですよね。

画像の人物はサイズ38を着用しております。

 

 

そして最後はコチラ↓

SPP1-630.jpg

 

ADJUSTABLE COSTUME

Open Collar Shirts

"Strawberry Thief" 

Purple

 

これは!なかなかパンチ力の強いカラーでございます。

とは言え、着用してしまうと非常に上品な仕上がりとなりますので御安心を。

着用感は文末でご覧いただきます。

 

SPP2-630.jpg

先に御紹介したアイテムと全て同様の仕様でございますが、色使いが多色になるだけで印象が全く異なるものとなります。

パープルをバックグラウンドに多色で構成されておりますが、この配色センスの良さには嫉妬心すら湧いてくるものとなっております。

凄いよこれ、計算し尽されている。

 

SPP3-630.jpg

若干、鳥たちもオラついているように見えるのは私だけでは無いハズ(笑)

 

SPP4-630.jpg

 

SPP5-630.jpg

 

SPP7-630.jpg

と、ここまでご覧いただきますと、ちょっと手を出しにくいアイテムな気がしてきますよね。

そうです、それが人間というもの、自己防衛本能が正常に機能している方はそう感じるはずです。

しかしながら、着用してしまうと、あら不思議↓

 

DSC_2473.jpg

 

DSC_2478.jpg

絶対チンピラ感か巣鴨感が醸されるものと思われていたこちらのアイテムも、着用いただきますと非常に洗練されたシャツコーデになってしまうものです。

これこそがWilliam Morrisデザインのなせる業。

ホワイトトラウザースとの相性も抜群で、気温32度を超えはじめるとさらに有能なアイテムである事に気が付くはずです。

画像の人物はサイズ38を着用。

 

 

 

という事で、本日ご紹介の3品↓

 

2-630.jpg

MUSHMANS×ADJUSTABLE COSTUME

Open Collar Shirts

"Strawberry Thief"

Limited Edition BLACK

 

 

 

SBL1-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME

Open Collar Shirts

"Strawberry Thief" 

BLUE

 

 

 

SPP1-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME

Open Collar Shirts

"Strawberry Thief" 

Purple

 

 

 

 

 

これら、次回入荷の予定はございません。

本格的な夏の到来を前に、是非ご用意くださいませ!

後から欲しいと言われてもご用意できませんので悪しからず。(笑)

 

 

 

 

それでは、明日からの週末、皆様のご来店をお待ちいたしております!!

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode