イベントへのご来場、有難うございました!!
皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!
先週末より開催いたしました"ADJUSTABLE COSTUME 2020SS Exhibition"大変盛況のうちに無事終了いたしました!
いや〜、楽しい二日間でした。
御来店いただいた皆様が楽しそうに思案されている姿。
これこそが我々スタッフとADJUSTABLE COSTUME小高氏の狙っていたポイント。
コレクションの内見会と併催して、オーダージャケットの受注会を実施する意味がここにありました。
内見会というのはメーカーが新たに企画したサンプルを並べて、先行予約していただく機会な訳であり、全てのコレクションから取捨選択できるというこれも有意義な機会。
これを一歩踏み込んだ所にあるのがカスタムオーダーという事になりまして、ベースとなる製品サンプルはあるのだけれども、生地や付属を自分好みに選ぶという事は、ゴールイメージを脳内で想像していただく事が必要となる訳です。
視覚的にゴールが見えている安心感というのは無く、深く思案していただきゴールイメージをお客様ご自身の脳内で構築していただく必要がある。
これは、メーカーさんや私共がいつもやっている事なのですが、それが本当に辛いが面白い。
何故か?と申しますと、イメージ通りに完成する事というのは普通なのですが、想像以上に素晴らしい仕上がりになる事や新しい発見に繋がる事も多い。
そういう事が起きると「俺、最高じゃん!」って、それだけで何日かモチベーションが保たれてしまったりするんですよね。
こういった楽しさを皆様にも感じて欲しい。
その一心で小高氏と進めている企画がコレなのです。
ただ闇雲にどんな生地でも使えるようにするのではなく「俺、最高じゃん!」という結果が生まれ易い生地や付属を予めご用意しているのも実はポイントです。(これ、かなり大変なんです(笑) 実は地道な下準備のもと、この企画が成立しているのです。)
我々はプロフェッショナルとして、オーダーされるお客様の限りなく全員が「俺(私)、最高じゃん!」と感じていただけるように仕組む責任があると思っております。
丸投げで、お客様の責任のもとで受注を受付けるのではなく、その先にあるコーディネートを見据えて、満足いただくという事に責任を背負って提案させていただいております。
それであっても、今回のように総柄を使用したサマージャケット等は大いに不安を感じられた事でしょう。
そんな中、予想を上回る数のお客様にオーダーをいただきました。
これというのは、私共や小高氏とお客様方との信頼関係があっての事なのだと思っております。
これから先、オーダーいただいた製品の生産準備に入って行きますが、我々といたしましても身が引き締まる思いでございます。
オーダーいただきました皆様、期待していて下さいね。
きっと皆様が想像していた以上の、素晴らしい仕上がりになりますから。
そして、本当に有難うございます。
ここからは、当日の様子を少しだけ↓


いや〜、今までにご購入いただいたMorris ファブリックアイテムを着て
来店いただく方が多かった。
嬉しい限りです。
ちょっとガラガラしていましたけどね(笑)

生地を選ぶお父さんに付き合いきれなくて、お絵描き。

皆様真剣に思案いただきました。

前回の受注会でオーダーいただいたスーツも仕上がりました!
これで卒業式に出る大学生!



ジャケット初挑戦でモリス柄!
シルエットも慎重に確認します。

我慢しきれず試着!!
ヴィンテージ WAIN SHIELLのシルクシャンタンを使用したスーツ。
3Pでお値段なんと714,000円也!!
カッコイイ、本当に欲しいと思いました。
確かにこのファブリックを使用して、このプライスなら良心的。
でも、ね。
シルクのスーツを着る男になるには、、、まだまだ長い道のりが。。。
頑張らないとね、俺。

最高の笑顔、最高の悩み顔に出会えた二日感。
御来店いただきました皆様。
ありがとうございました!!!!!
そして↓

ADJUTABLE COSTUME×MUSHMANS
William Morris
MUSHMANS限定カラーとしてリリースいたしますオープンカラーシャツ。
落ち着いた発色に複雑な図柄で大変好評いただいております!!
こちらのモデルに関しては、来シーズンの春夏モデルという事で2020年4月頃の御納品予定のアイテム。
まずはMUSHMANS店頭のみでご予約受付を実施しまして、10月1日からオンラインショップでもご予約の受付をスタートいたします。






こちらも併せて、よろしくお願い申し上げます。

当イベントにご来場いただきましたお客様方
全面的にバックアップいただきました小高さん
楽しい二日間をありがとうございました!!
Fin


