梅雨寒のシーズンに。Part3

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

 

梅雨空が続く日々、この降雨による災害のニュースもございました。。

警報等も発達し、災害予測の精度も上がってはおりますが、やはり危険を察知する人間が持つもともとの能力も必要です。

きな臭さを感じたら、誰かの指示を待つのではなく、自己判断で危険を回避する事が出来る人間になりたいものでございます。

 

 

さて、この梅雨空の中"MUSHMANS Racing Team"のメンバーはサーキットライセンスを無事取得し、レーシングライダーへの道をまた一歩前進いたしました。
 

 

アメリカ横断を実施したあの時から、ちょうど2年。

また新たな挑戦が出来る事を嬉しく思うと共に、より一層の安全意識を持って取り組んで行く必要を感じます。

スピードを競う上で最も必要なのは、常に冷静な判断。

これは今後の仕事にも活かせる事でありますから、フィジカルは勿論のことメンタル面でも進化して行こうと思います。
 

 

走行の画像はありませんが、チームメンバーによって素晴らしい画像記録を残していただいたので、ここで掲載させていただこうと思います。
 

 

MUSHMANS Racing Team

初のPIT設営。

 

 

まずは簡単な整備についてレクチャーします。

 

 

 


確実さと速さが求められるタイヤ交換を学んでいただきました。

 

十数年ぶりのサーキット
記憶を辿り、少しずつ思い出す作業に・・・。

 

メンバー全員がマジになる。
良い大人が本気で趣味に情熱を傾ける姿はカッコイイよね?

 

ドキドキするよね、こういうの。

 

PITの設備で遊ぶな!

 

さて、そろそろ暖気しておきましょう。
走行前チェック。

 

止まない雨に困惑。

 

揃いのレーシングスーツは中々の存在感。

 

とりあえずフル装備でポジションチェック。
いつでも走り出せる準備を。
もっともっとコンパクトに伏せられないとダメですね。

 

最近のレーシングスーツは
本当に着心地が良くなりましたね。

 

戦隊モノっぽい。
ジャックスは何故スーツを着ない?

 

MUSHMANS Racing ガレージに帰還。

 

という事で、大人達は必死に突き進みます。
次回は走行中の画像を。
楽しそうだなって思ったアナタ。
ライダーとしてでも、ピットクルーとしてでも、絶賛メンバー募集中です。
ご一報くださいね。

 

さてさて、梅雨空が続く今日この頃。
半袖Shirtsや半袖Teeだと、ちょっと体調を崩してしまいそうな程に涼しい日々は続いております。
昨今はライトオンスなShirtsのご用命がかなり増えておりますね。
そういった中で、本日ご紹介するのはコチラのアイテム↓
 
Gray
 
ADJUSTABLE COSTUMEブランドの今期SSカタログの表紙イラストを担当するBenjamin T.Stoneによってデザインされた一着。
1930年代のアールデコデザインを感じさせる図柄が、ブランドのアイコンでもあるピーコックとマッチした絶妙なバランスを生み出しております。
ハワイアンシャツとは異なる領域のプリントシャツであり、エレガントなオーラを演出しておりますね。

 

この季節に最適なオープンカラーシャツ。
ロングスリーブでもリリースされているのが嬉しいですね。

 


 
前面にプリントを施し、背面は無地という構成となっておりますので、コーディネートも容易なプリントシャツでございます。

 

このシーズンに最適なコットン(85%)×リネン(15%)となっておりますので、いつもドライな着用感を実現しているのもポイントですね。
さらにリネン混であることで、生地の風合いもヴィンテージらしさを感じ、アールデコ調のデザインとも良くマッチしております。

 

グレー系に着色されたウッドボタンも、このアイテムの雰囲気を盛り上げます。

 

着用感を御覧下さいませ。
画像の人物はサイズ38(M)を着用。
これはあまりジャストサイズで着用せず、すこし余裕を持ったサイズを選ばれると雰囲気が出ますね。
開襟シャツであるものの、ショート丈では無いのでシャツをタックインしていただくのも良いかもしれません。
また、リネンのテーラードジャケットのインナーに使用するものアリです。
この微妙に肌寒いながらも湿度が高いシーズンに、必ず重宝していただけるアイテムです!
是非一度、手に取っていただきたいと思います。

 

まさに今日のような気候に最適!
おススメの一着です!

 

\ 最新情報をチェック /