今シーズンのA-2入荷が始まりましたよ!!

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!

 

涼しい日々が続きまして、なんだか気分は秋になってしまいました。

水曜日くらいからは夏に戻るのかもしれませんが、ここのところレザージャケットを着ていても苦にならず、そういった心境というのはお客様方も同様なのか?レザージャケットをお求めになられる方がこのお盆休みは多かったです。

 

そして、こういった陽気になる事を見越してなのか!?今年は早い!

Rainbow Country"California MFG"より、今期分のA-2の入荷が始まりましたよ!!

 

Rainbow Country(California MFG.Co)/レインボーカントリー

Type A-2

ROUGHWEAR CLOTHING CO.

CONTRACT NO.42-1401P

TABACCO BROWN

[RCL10071]

 

こちら、通算5回の納入実績を誇るラフウェアクロージングA-2の中で、1941年に納入されたのが当アイテムのベースとなった"42-1401P"

初回納入分である"16159"と比べて数々の変更が加えられているモデルです。

襟先のステッチ形状、ネームの取り付け方法、縫製糸の色など、その後の納入分につながる変更点を詳細に検証して再現したニューモデル。

またボディに使用するホースハイドに関しても実物に近い着色を目指し、下地をイエローブラウンに染め、トップにタバコブラウンの染料を吹きかける。2工程の作業を入れる事で程好いムラ感も楽しんでいただけるものとなりました。

 

 

 

特に今シーズンの"TABACCO BROWN"の発色は素晴らしく、色ムラの雰囲気に迫力が増しているように感じられます。

昨シーズンに引き続き継続のカラーであると思いきや、自然素材である"革"であるからこそ、その年によって発色感が異なるのも面白いところ。

特にこの"TABACCO BROWN"のように、ライトブラウン系のカラーはその変化が顕著に表れるものでありますので、カラーネームが同じでも各発売年ごとに個性を楽しんでいただけるのがこのレザーのポイントでございます。

 

 

 

 

 

細部にまで拘りを凝縮したモデル。

これまで多くのA-2を経験した方や、レザージャケットを経験した方でも、驚きを満足感を味わっていただけるアイテムです。

 

 

 

昨年からパターンを刷新し、着用感がより良くなっております。

さらにヴィンテージノA-2を改めて解析し、新たな発見のもと細部のディテールも刷新がなされているモデル。

画像の人物はサイズ38を着用しております。

日本の気候、特に関東ではこのA-2の着用頻度がレザージャケットの中で最も高いのではないかと思われます。

今日みたいに涼しい陽気であれば、シャツ替わりに着用いただく事ができるし、ある程度インナーを考えれば冬季でも充分に対応できるのがA-2です。

 

 

詳細画像を大きいデータでご覧いただきたいお客様は→コチラのページに掲載しておりますので、御覧下さいませ。

 

 

Rainbow Country(California MFG.Co)/レインボーカントリー

Type A-2

ROUGHWEAR CLOTHING CO.

CONTRACT NO.42-1401P

TABACCO BROWN

[RCL10071]

 

 

是非この機会に!!

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode