Jackmanより"Waffle Midneck"新色追加しております!
皆様、こんにちは!
関東は快晴が続き乾燥もしておりますので、どなた様も体調管理にお気をつけくださいね。
本日はJackman "Waffle Midneck"をご紹介させていただきますが、
2022年よりリニューアルされておりまして、前モデルのJM7653より身幅を2cm、袖幅を1cm大きくなっております。
これから寒くなり、レイヤーの仕方のよってはサイズを考慮する必要性もあるかもしれませんが、
いつものサイズで問題ございませんので、ご安心を!
Jackman "Waffle Midneck"は年2回入荷してまいります。
一度目の入荷はまだまだ暑い時期ではございましたが、毎年入荷を楽しみにしてくださるお客様も多く、
入荷直後から再入荷を何回したのだろう?
秋らしい色味(Olive/Smoky Pink/Falcon Gray/Dark Navy/Yellow Orcher/Smoky Blue)が多かったですが、
今回は2Toneから明るいお色など、6色入荷してまいりましたので、ご紹介させていただきます。

Jackman/ジャックマン
Waffle Midneck
[JM7200]
Sumikuro/Oyster/Sunrise Pink/Emerald
サーマル生地を変形させ、セーターのように着用できるJackmanのビッグワッフル素材。
メリヤス工場を背景に持つブランドならではの特殊な編み機で編んだビッグワッフルは、もっちりとした柔らかい肌触りが特徴で、柔軟性に優れているため優しい着心地を実現しております。
セーターのようなルックスでありながらコットン100%素材ですので、ウールのチクチク感が苦手な方も難なく着用いただけ、静電気も起きにくく、メンテナンスが容易なのも人気を獲得しているポイントです。












元々、袖口、裾は軽さがあり硬めの針抜きリブを使用していますので洗濯時の伸びや縮みもほぼありません。
デザインは肉厚な防寒用Baseballアンダーシャツを参考に1枚で着用しても雰囲気良く見えるように身巾にゆとりをもたせた設計にしてございます。
Jackman自社工場の職人が専門的なミシンを使用して技術と手間を掛けて組み立てています。
背中の切り替えは生地が伸びるのを防止するため横使い。
縫製段階で生地が伸びやすいので、極力ミシンの速度を下げて丁寧に縫製されております。
新色サンライズピンクは太陽がのぼり始める前の野球場を染める茜色、オイスターはロージンの原料にもなる牡蠣(殻)の色、エメラルドは豊かな自然に囲まれたシアトルのお色です。


リブには針抜きリブが使用されます。
針抜きリブは表面に凹凸がありデザインに一役買う他、通常のリブに比べて横方向への伸縮に強く、首元や袖先など動きが多い箇所に使用するには最適のリブ形状。
首元、袖口、裾はオーバーロックで縫製後、3本針両面飾りミシンでカバーリングし、カン止めを打つ事でほつれを防止しております。
身頃の主な縫製は縫い代がフラットになるフラットシーマ。
肌面の縫製箇所が平らになり、着用時のストレスを感じさせないようにと採用されたディテールです。

Oyster/Mサイズを着用。
ウールセーターのようにモコモコでもなく、スウェットほどヘビーでもない。
だからといって普通のロンTまで薄くもない。
一枚でも着用いただけますが、シャツをレイヤードしたスタイルにも使えたりと秀逸なアイテム!
春秋冬と3シーズン着用できるのも嬉しいポイントですね。
シンプルでスタンダードな形なので流行に左右されずお楽しみ頂ける一着に仕上がっています。
今まさに使えるシーズン!
もし今まで一着も使っていないという方がいらっしゃいましたら
是非この機会に!
絶賛開催中!!!
↓↓↓

PREQUEL/プリクエル
THE 2nd COLLECTION
EXHIBITION
held at
MUSHMANS
開催日程:2024年12月7日(土)〜12月15日(日)
全8Days
※定休日にあたる11日(水)は日程に含まれません。※
詳しくは→コチラ


