New Brand "PREQUEL/プリクエル" セカンドコレクションの展示会を開催します!

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

先月は東北地方へロードトリップ、そして今月は近畿地方へのロードトリップでした。

初日は姫路へ。世界屈指の馬革タンナー『新喜皮革』さんへ伺い、特注レザーの打ち合わせと工場視察。

翌日は新作のステアハイドを作るべく、新規開拓に龍野へ。

 

どちらも有意義な打ち合わせが完了し、新作レザー生産への第一歩を踏み出しました。

とは言え、馬革に関しては恐らく来年とかそういった近い未来には仕上がらないかな?かなり特殊な事をお願いしておりますので。

ステアハイド(Footwear用)に関しては、来期の受注会にはお披露目出来るかな?どうだろう?

 

毎回実感しますが、流離う事の重要性を感じます。

アクションをしなければ、何も生まれる事は無い。

 

さて、本日は受注会開催のお知らせを!

 

 

PREQUEL/プリクエル

THE 2nd COLLECTION

EXHIBITION

held at

MUSHMANS

 

 

開催日程:2024年12月7日()〜12月15日()

全8Days

 

※定休日にあたる11日(水)は日程に含まれません。※

 

2024年スタートの新生ブランド【PREQUEL/プリクエル】ファーストコレクションの受注会では、新生ブランドながら多くのお客様に認められ、非常に好評いただきました。

その【PREQUEL/プリクエル】のセカンドコレクションの受注会を、上記日程で開催する運びとなりました。

 

【PREQUEL/プリクエル】

このブランド名は、映画用語で『物語の前編』を意味します。

古き良き時代における、衣類の意匠。

これを如何に現代ファッションに取り込み、コスプレではなく、あくまでファッションの領域で活かしていけるか。

まるで、過去の物語からインスピレーションを得たかのような、物語性をも持つ衣服を提案する。
消費される為に生み出すのではなく、これらを所有するであろう方々の"物語"に組み込まれ、そして活きて行く。
 

そんな洋服の楽しみ方を提案しているブランドです。

このブランド、洋服の物語を紡ぎ出す。

それにはまず、糸から紡ぎ出す事から始まる。

 

 

一世紀以上前に作られた生地のサンプル帳。

このサンプル帳から始まった。

日本の熟練工により、職人技を駆使し、現代には存在しえない生地を作り出す為に、糸の分析。

 

 

生地の構造を分析しながら、現代の技術を活用しシュミレーションを繰り返す。

完成イメージを確認しながら、糸の染色・試織を進め、遥かなる時空を超え、ヴィンテージを凌駕する生地を生み出して行くのだ。

綿花の産地、糸の紡績方法、番手、染色法、打ち込み本数、仕上げ、列挙すればキリの無い様々な要素を織り込み、ヴィンテージを参考にしながらも、新たな生地デザインを構築する作業。

時代や流行に左右されず、これから数百年生き続ける生地を生み出す。

 

このように進められる生地開発。

それはシャツ地だけに留まらず、重衣料用からカットソー用まで、全てを同様のアプローチで紡ぎ出される物語。

コレクションの一部を御覧ください↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地に注力し、生地に拘るブランドです。

写真でご覧いただきますと、一見シンプル過ぎてその拘りの全貌が見えてこないかな?と思われます。

実際の迫力は実物を御覧いただきたい。

洋服エンスーには、納得の仕上がりのコレクション。

 

因みに、海外のモデルを使っておりますが、生地・生産、全て日本で作られる、日本人によるブランドですのでお間違いなく。

 

 

 

一世紀に渡って愛せる一着を。

是非、この心意気を体感してください。

 

 

 

 

 

PREQUEL/プリクエル

THE 2nd COLLECTION

EXHIBITION

held at

MUSHMANS

 

 

開催日程:2024年12月7日()〜12月15日()

全8Days

 

※定休日にあたる11日(水)は日程に含まれません。※

 

 

\ 最新情報をチェック /