秋冬のホットアイテムが続々入荷中!
皆様こんにちは
MUSHMANS代表の藤田です
それにしても寒くなって参りましたね
先日まで革ジャンのシーズンが云々と言っておりましたが、このままですと通り越してしまうんじゃないか?と不安になる程でございます
数日するとまた秋がやってくるようですが、台風の通過と共に夏が戻ってくるような事だけはやめていただきたいと願うばかりです。
22日には衆院選の投開票が行われますが、私の居住区の立候補者・・・どうしたものか、一票を入れる気になれずにおります。
これからの日本がどうあるべきなのか?一度自分自身の思考も検証してみる必要がありそうです。
さて、本日御紹介のアイテムですが、この気候で既に販売量が増えてきている冬のアイテムを御紹介します。
UES
サーマルコレクション
今シーズンは定番の[ヘヴィーサーマル"60T"]に加え
[ビッグワッフルサーマル"601752"]がラインナップの仲間入りいたしました。
ここのところ、ビックワッフル系のサーマルが各ブランドからリリースされておりますが
私が見る限り、このUESのビックワッフルは着心地・シルエット・品質
全てにおいて他社を凌ぐクオリティーであると判断しております。
本日はこちら二種の御紹介をさせていただきます。
まずは定番のコチラから。

UES/ウエス
四本針ヘヴィーサーマル
[60T]
驚愕の7色展開という事で、色のチョイスに迷いが生じてしまう事でしょうが
年に三色づつ増やして行くようなペースがよろしいかと思います(笑)
程好い肉厚感のあるハニカムメッシュ構造のボディーは、伸縮性に富み
さらに空気の層を作る為に保温性が高く、冬場に重宝するアイテムです。

画像を御覧いただくと、恐ろしく細いように見えますが
インナーとして使用いただく為のシルエットとなっておりますので
いつも通りのサイズでお選びいただけます。
通常Sサイズを着用される方は、サイズ1(S)といった選定です。
また、着丈も長くなっておりますので、裾末端はタックインしていただけます。

オーソドックスなセットインスリーブとなっておりまして
アームホールは比較的細めな設定です。この細めなアームホールが功を奏し
例えタイトなShirtsのインナーとしてであっても、心地良く着用いただけます。

狭めなクルーネックとなっておりますので、保温性が確保されます。
強度も充分ございますので、数年間着用いただいても凛とした状態が続きます。

ヴィンテージのアンダーウエアに見られる長めのリブ。
ワンポイントでUESタグが付くのも良いですね。

裾末端はロック仕上げとなっております。

目の詰まったハニカム構造の編地は、縦横両方方向に伸縮しますが
戻りも良い為にヨレヨレになってしまうような事はございません。
事実、私も冬シーズンともなりますと毎日着用する事となります。
にも関わらず、数シーズンはヨレる事なく第一線で活躍してくれております。
これはランニングコストの面でも非常に有り難い編地です。
続きましては、今シーズン話題の一着


UES/ウエス
ビッグワッフルサーマル
[601752]
新開発の編地で今シーズンから発売となったUESのビックワッフルサーマル。
冒頭でも申し上げましたが、近年様々なブランドからリリースされている
ビッグワッフル系のサーマルですが、このビッグワッフルは一線を画す存在です。
インナーとしてビッグワッフルを着用する場合、どうしても着心地的にストレスを
感じてしまいがちでございますが、UESの編地は非常にしなやかでテンションを感じません。
現実的にインナーとして使用いただけるマストなビッグワッフルです。

やはり先に御紹介した60Tと同様にタイトな仕上がりではございますが
インナーとして使用するには程好いサイズ感でございます。
通常Sサイズを着用される方は、サイズ1(S)をお選び下さいませ。

袖付けはセットインスリーブで、アームホールも極力追い込んでおります。

適度なフィット感を感じる首廻りの寸法も良好で、安心感のあるテンション。

しっかりとしたリブに、UESロゴがアクセント。

コチラはロック始末の二つ折り仕上げとなっております。

ビッグワッフルの最大の特徴とも言える編地表面の凹凸。
これだけしっかりと凹凸がございますので、通常のサーマルよりも多めに
空気の層が確保されます。体温によって温められた空気の層は適度な保温効果を持ち
極寒の地であっても体温低下を防ぐ事が出来るのです。
ただし、これ一枚で着用していたら寒いです。空気の層を纏う事となりますが
通気性にも富んでおりますので、この編地の上に何らかの遮風性をもった物が必要となります。
ですので、Shirts一枚でも上に羽織っていただく必要があるのです。
クルーネックの他にヘンリーネックのバリエーションもございます



先に御紹介いたしましたクルーネック仕様と同様の編地です。
首廻りのみヘンリーネックとしたバリエーション違いとなります。
お好みで使い分けて下さいませ。

オーソドックスな三つボタンタイプ。





今年はアウターから揃えられるお客様が多かったですが
インナーも重要な秋冬アイテムでございます。
選べるうちに、是非!!


