DENIM TROUSERS.

 皆様こんにちは!

依然続く梅雨模様。九州地方や中国地方では大雨が続き、まだまだ予断を許さない状況の様です。

はやく平時に戻ってほしいと願うばかりです。

 

さて、本日は先日ご紹介いたしました41KHAKI TYPE TROUSERS[AP-004]に続きまして、ADJUSTABLE COSTUMEのPANTSをご紹介させていただきます!

 

ap055-1-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME【アジャスタブルコスチューム】

Two- Pleated Denim Trousers

[AP-055-SP]

 

ADJUSTABLE COSTUMEオリジナルのデニムトラウザース。

一見普通のデニムトラウザースでありながら、ADJUSTABLE COSTUMEの拘りが随所に詰まった一本です。

 

 

ap055-2-630.jpg

通常のデニムパンツには無いタックとウエストバンド裏の補強布。

タックをつけることによりゆとりを持たせ立体的なシルエットが出せるほか、運動量の担保、エレガントな縦長のラインが生まれます。

タックの種類はインタック(リバースプリーツ)。イギリス発祥と言われ、クラシカルなアイテムの多いADJUSTABLE COSTUMEにマッチし、アウトタックよりもすっきり見せることが出来るのが特徴です。

画像ではわかりにくくて申し訳無いのですが、画像向かって左側のサスペンダーボタンとベルトループの間にはウォッチポケットが付きます。

 

 

ap055-5-630.jpg

 

ap055-4-630.jpg

フロントはボタンフライ。

長年の着用に耐えられるように補強布がここにも取り付けられます。

経年変化を楽しむデニム生地にピッタリなディテールであると言えるでしょう。

 

先日ご紹介いたしました、41KHAKI TYPE TROUSERS[AP-004]同様、天狗が付き、緩めのサイズをサスペンダーで吊って着用しても前下がりにならないように工夫されています。

 

 

ap055-6-630.jpg

 

ap055-7-630.jpg

バックポケットにもトラウザースディテールである玉縁が使われます。

通常のデニムパンツのパッチポケットとは違い、よりクラシカルな印象を与えます。

 

 

ap055-8-630.jpg

生地には13.5ozのセルビッチデニムを使用。アウトシームはセルビッチ、インシームは脇割りで二通りの色落ちを楽しめるのもポイント。

以前MUSHMANSに入荷し大変好評でしたDENIM VITO-JACKET[AJ-037]と同生地で作られているため、セットアップでの着用もおすすめです。

 

 

DSC_4707.jpg

それでは着用です。

深い股上と迫力のあるシルエットが特徴。

カジュアルな素材でありながら、パターンの秀逸さにより上品な印象を受けます。

デニム生地であるため、肩肘張らず気軽にコーディネート出来るのも魅力ですね。

画像の人物は32inを着用。

 

 

※レングスが長いため、裾は内側に大きく折り返してから一折りしています。

 通常折り返すと2つ上の画像のようになりますのでお見知りおき下さい。※

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADJUSTABLE COSTUMEがお送りする

DENIM TROUSERS。

普段のデニムとは違った上質な一本を試してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode