MUSHMANS Footwear 2021 Custom Order Exhibition 開催のお知らせ。-5【受注会総合カタログ編】

←開催日程編に戻る
←生産ファクトリー編に戻る
←新作モデル"ENGINEER BOOTS"編に戻る

←レザーマテリアル編に戻る 

 

 

皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

MUSHMANS Footwear

2021

Custom Order Exhibition

【カスタムオーダー受注会開催!!】

 

開催日程:2021年4月17日()〜5月30日()

※定休日にあたる水曜日は日程に含まれません。※

 

 

5日間に渡ってご案内いたしました【MUSHMANS Footwear Custom Order Exhibition】についての告知ブログも、本日の告知が最後になります。

毎回長い文章になってしまい、私の表現力の乏しさに辟易するものでございましたが、最後までお付き合いいただいた皆様には本当に申し訳無い気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

解りにくい部分もあるかと思いますが、不明な点やお気付きの点がございましたら、お気軽に何なりとお問合せ下さいませ。

丁寧にお答えできるよう心がけます<m(__)m>

 

これまでの【MUSHMANS Footwear Custom Order Exhibition】開催概要

 

1.開催日程告知編

2.生産ファクトリー編

3.新作モデル"ENGINEER BOOTS"編

4.レザーマテリアル編

 

上記のリンクをクリックいただきますと、それぞれのページへジャンプします。

今一度御覧くださいますと嬉しいです。

 

 

 

それでは、この受注会における総合カタログを掲載し

さらに昨年の受注会における制作例の掲載をさせていただきましょう!

 

【受注会総合カタログ編】

 

↓↓↓

 

総合カタログ及びオーダーシートは

コチラ

 

よりダウンロードしていただけます。

 

 

 

 

 

 

同様の内容を画像でも添付いたしました↓

 

今回の受注会ではシューズタイプ・ブーツタイプで全12モデル。

さらにスニーカータイプで全3モデル。

合計15モデルよりお選びいただけるようになりました。

 

いや〜、実際ここまでオーダーベースモデルが多くなりますと、選ぶお客様も大変ですよね。

オーダーをいただく私共にも限界のモデル数なんじゃないか?とも思われます。

 

また、カタログに掲載しきれないほどカスタムオーダーの範囲が広いのもMUSHMANS Footwear受注会の良いところ、でもあり難しいところです。

 

例えば、コバの張り出し寸法だったり、ヒールのカーブ形状、仕上げの光沢をどこまでやるか?とか、多岐にわたってオーダーできる。

カタログに掲載し切る事ができませんので、オーダーいただくお一人様ごとに細部までヒヤリングしていく必要があるのも面白い受注会。

どうか皆様、要望を私にぶつけて下さい!

遠慮は必要ありません。

可能な限りを尽くして、皆様のご要望を具現化して行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回からはオーダーシートに絵型を採用。

↓↓

 

前回までは、2-Tone等の配色時には私がイラストを描いて、さらに色鉛筆で着色。

そうする事でお客様にもイメージし易く、さらに工場さんで生産時に視覚的に間違いの起こらないようにいたしておりました。

しかしながら、毎回そうやっていると、時間が途方も無く掛かる訳で・・。

お客様の貴重なお時間を無駄にしない為に、今回は最初から絵型を準備いたしました。

こういった事に疎い私達は、これには難儀しましたが、どうにかカタチになったかと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように絵型がしっかりしますと、着色時に色鉛筆だと面白く無いと思えてきてしまいます。

だからと言って、パソコン上で色を入れてしまうと、実際の革を使った場合とイメージがかけ離れてしまいます。

どうにか皆様にイメージして頂き易いようにと考えた結果。

 

COPIC/コピック

なる物を入手。

 

オーダーを想定して練習

 

悪くない。っていうか面白いから採用。

 

結局、掛かる時間は以前と変わらず。。。

 

こんな感じに着色し、イメージが湧きやすいようにさせていただきました。

とは言え『素人仕上がり』ですから、結局のところ時間も掛かりますし、色鉛筆よりはいくらかイメージし易くなった程度かもしれません。

ただ、お客様からご希望をいただきましたら、できるだけ頑張ってこのように配色いたします。

 

私が今できる最善です。命を削って頑張ります!

 

MSF-003 Plain Toe Shoesベース

マテリアル:BADALASSI Liscio Nero×Liscio Grigio

アウトソール:Vibram #269

で作ったイメージ。

 

 

MSF-005 Plain Toe Bootsベース

マテリアル:Antique Kip Burgundy

アウトソール:Vibram #700Black(カーブヒール仕様)

で作ったイメージ。

 

 

MSF-006 Norwegian Front Bootベース

マテリアル:Alps Cordovan Navy

アウトソール:考え中

で作ったイメージ。

 

 

MSF-009 Double Monk Shoesベース

マテリアル:NOS ILCEA Calf×帆布生地

アウトソール:ダブルレザーソール

で作ったイメージ。

 

ご要望があればファブリックとレザーのコンビも可能です。

御相談ください。

 

 

MSF-004 Chukka Bootsベース

マテリアル:BADALASSI Liscio Prugna

アウトソール:ダイナイト

で作ったイメージ。

 

 

MSF-011 Sidegore Bootsベース

マテリアル:Antique Kip Camel

アウトソール:考え中

で作ったイメージ。

 

MSF-012 Engineer Bootsベース

マテリアル:Crocodile Black×Vovalou Black

アウトソール:Vibram #269

バックル:Brass

で作ったイメージ。

 

ENGINEER BOOTSオーダーベース価格89,000円

+

2Tone アップチャージ+2,000円

+

Crocodile(Platina Leather)+アップチャージ250,000円

 

合計341,000円也+税

 

高いよね、確かに高いけど。

リアルなクロコのエンジニアブーツって・・・

普通に考えたら、こんな価格じゃあ買えないよね。

売ってないけどね(笑)

これは絶対カッコイイよ!

 

といった感じに進めて行ければと思っております。

何度も申し上げますが、カタログに記載されていない事で出来る事が沢山あります。

以下に昨年の作例の一部を掲載いたしましたが「これどうなってんの?」って仕様も沢山存在しているし、素材に関しても費用などが別途必要になるとしても、ある程度の物はご用意出来ます。

今年で3年目になるMUSHMANS Footwearの受注会ですが、今のところ(今のところはですよ!)は出来る限りの要望に応えられるよう準備しておりますし、その為の引き出しも沢山作ってきたつもりです。

「やるならば、とことんやるぞ、俺たちは。」をモットーに、2021年の受注会も進めて参ります。

どうか、私を困らせるオーダーを申し付けて下さいませ(笑)

 

 

 

 

 

そして気になる

 

2020年(昨年)カスタムオーダー製作事例は

 

コチラ

 

をClick!!

 

どうですか?これで一部です。

凄いでしょ?

 

この画像は我々の宝物です。

今年はこのラインアップにエンジニアとスリッポンスニーカーが加わりますから、より面白い事になる事でしょう。

 

 

カタログをダウンロードいただき、オーダーシートをプリントアウトして、事前にカラーを配色してみるのも面白いし。

ノープランで私を困らせるのも面白い。

 

皆様の変態度合いによって、ここまでこの受注会も進化しました。

俺は限界に達するまで頑張るのみ!!

 

 

足元を固めろ!

 

 

MUSHMANS Footwear

2021

Custom Order Exhibition

【カスタムオーダー受注会開催!!】

 

開催日程:2021年4月17日()〜5月30日()

※定休日にあたる水曜日は日程に含まれません。※

 

 

 

 

いよいよ明日からスタートを切ります。

 

長丁場の耐久レース。

 

皆様からの挑戦状をお待ちいたしております<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 最新情報をチェック /