こ、これは!!
皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!
昨日からスタートさせていただきました【MUSHMANS Footwear 2022 Custom Order Exhibition】初日から大盛況!
多くのお客様にご来店いただきまして、素晴らしいスタートを切りました。
今期目玉のMUSHMANS Original Steerhideを始め、限定Horsehideや限定Horse Buttのオーダーを数多くいただいております。
まだまだ始まったばかり! 皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
さて、そんなイベント真っ最中のMUSHMANSでございますが、個人的にも楽しみに待っておりましたスペシャルなボトムスの入荷がございました!!
早速ご紹介しようと思います。

一見するだけですと、ブラック・ダークブラウン系のワークパンツ。
なのでありますが、こちらのファブリックは"とんでもない事"になっております。

近くでご覧いただきますと・・・。
なんだこの色ムラは!?
こ、これは、凄い事になってる。

適度なオンスのブラウンダックに、泥染めを施したスペシャルなファブリック。
手染めによる【泥染め】を一反毎に施すという、気の遠くなるような工程を経て、このファブリックは生まれております。
オートメーションで染色されている訳では無く、職人の手で施される事による不安定さこそが、このファブリックの真骨頂。
この染め、定着の不安定さも手仕事ならではでございまして、色落ち堅牢度も低いものとなっております。
すなわち、着用して擦れる部分やテンションの掛かる部分の泥染めが著しくフェードするのが特徴です。
製品完成後にワンウォッシュしておりまして、その際擦れた部分が既に退色し始めておりますね。
いや〜、これは面白い。
ベースとなっている下地の記事はブラウンダックですので、履き込む程に味わい深い"ブラックとブラウンのコントラスト"が生まれます。
ヴィンテージと見紛う程のオーラを醸しておりますね。

さらに、ロールアップしていただきますと、下地のブラウンダックが見えますので、コーディネートの際にロールアップしたりすると色の切り替わりをお楽しみいただける訳でございます。

このファブリックの厚みがまた絶妙で、見た目から想像するに超重厚感があるのですが、これが比較的ライト。
という事ですから、これからの時季にも活用いただける素材感となっております。
極限まで寄って撮影したくなるファブリックです!

リベットでは無く手縫いされたメタルボタン。
1940年代のフランス、レイルローダー用トラウザースがベースとなっており、こういった意匠も踏襲されております。

バックルバックの雰囲気も最高ですねコレ。

ユニオンチケット的なラベルが取付られており、雰囲気を盛り上げます。

着用感はこのようになります。
画像の人物は通常32インチを着用しますが、こちらは少々ワイドな雰囲気で穿きたかったのでサイズ34を選んでおります。
男らしいワイルドな質感と、これからが期待できる生地感。
オールシーズンで使えるものとなっておりますので、是非これは一本抑えておいてくださいませ。

ロールアップして履いていただくと、このように一発ブラウン色が入りますので、ブーツとの線引きになります。
なかなかこういった雰囲気を持っている生地は珍しいですから、面白いですよね。
因みに、このコーディネートで合わせているエンジニアブーツはMUSHMANS Footwear "ENGINEER"のオリジナルSteer hide仕様。
シャツにはDELUXEWARE(デラックスウエア)のTHROUGH GINGHAM CHECK[LV-24]を着用。
春らしいファブリックの組み合わせながら、見た目には軽くない重厚なスタイリングが完成します!
このトラウザースは絶対におススメです!
ある程度在庫も豊富にストックしておりますが、限りがございますのでお早めに!!
絶賛開催中!!!

MUSHMANS Footwear
2022
Custom Order Exhibition
【カスタムオーダー受注会開催!!】
開催日程:2021年4月14日(木)〜5月29日(日)
※定休日にあたる水曜日は日程に含みません。※
※GW期間中5月3日(水)は営業いたします。※
※5月10日(火)は上記営業の代休とさせていただきます。※


